ありふれた世界に、
あふれる輝きを

コラム

出産のお祝いで頂いた嬉しかったもの

食欲の秋をプーアル茶とともに

2020.10.30

いつもimmdサイトをご利用いただきありがとうございます。
不定期連載でお届けする「私たちがお伝えするIt」も7回目となりました。

気が付けば、朝晩は少しひんやりした空気を感じるようになり「今日は何を着ていこうか…?」とクローゼットの前でしばらく思い悩み、大慌てで家を飛び出す日々を送っています。

さて、秋と言えば「スポーツの秋」「読書の秋」「行楽の秋」など様々な言葉が思いつきますが、そんな中私はやっぱり「食欲の秋」が真っ先に思い浮かぶ「食いしん坊バンザイ」な一人です。

秋の味覚と言えば…サンマ、牡蠣、栗、さつまいも、かぼちゃなどの食材をはじめ、炊き込みごはんや鍋物など生唾もののレシピがたくさんありますね!
今年はコロナ禍の影響もあって、なかなか外食は難しいですが自宅で友人や家族と美味しい秋の味覚を味わいたいと思っています。

しかし、鼻息の荒い私に急ブレーキを踏ませる声が耳元でささやかれます…そう、「体重大丈夫か?」と。

せっかくこれまでダイエットを頑張って、何とか春先から体重管理をしてまいりましたが、このままただ食欲の思うがままに食べていたのでは、これまでの努力も水の泡です。


「絶対に負けられない戦いがそこにはある」(ギラリ)


そこで最近、食事の際はもちろん仕事中も飲んでいるのがプーアル茶です。

プーアル茶は脂肪酸の燃焼を促進するカテキンや脂肪を分解する働きがあるリパーゼが豊富に含まれていて、この2つの成分がダイエットを効果的にサポートしてくれると言われています。
もちろん、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ミネラル、マグネシウムなど豊富な栄養素がが含まれていますので健康的にダイエットを継続することが出来ます。

味もクセがなくとても飲みやすいので、特に「頑張って飲んでるぞ!」ということもなく続けられるので助かっています。

せっかくの「食欲の秋」、美味しい食材や料理を前に「ゴクリ」と唾を飲み込んで我慢なんて耐えられません。
でも食べるからには、運動や代謝を促進する食材などで上手に体重をコントロールしていくことも大切ですね。

皆様も様々な方法で体重増加に立ち向かっておられると思いますが、その方法の一つとしてこのプーアル茶を試してみてはいかがでしょうか。

このIMMDサイトでもプーアル茶を販売しております。是非一度お試しください。


プーアル茶

2g×30包入 1,100円(税抜)
ご購入はこちら→プーアル茶購入ページ

では第8回目をお楽しみに!

コラム 一覧へ